エネルギーバランス整体技術講座の記念すべき第一期生が
 
先日、全員、無事に講座を修了しました。
 
エネルギーバランス整体師が大分県に9名誕生です。

eb1


さて、昨日16日は、東京で一組が同じく受講を修了。

2人の方が新しくエネルギーバランス整体師に認定されました。

大分は、たまたま女性だけでしたが、東京は男性が多いです。


いま東京で受講中の方が2名。

来月からスタートの方が1名。

来週、説明会を聞きに来られる方がおり、今後も楽しみです。


エネルギーバランス整体講座では、人体をエネルギーレベルで

整える方法をお教えしています。


骨、筋肉、神経、内臓、血管など、体には

様々なパーツがあります。


骨を整えることで、体の歪みを整えるというのが

カイロプラクティックや整体の考え方ですが、

上に挙げたような色んなパーツがあるのに、

それだけでは、着手できる部位が足りないんです。


では、どうするかというと「それらを網羅できる対象」を整える。

つまり、体の歪みを見る時に、骨を整えるのではなく、

体に流れている力のバランスを整える。


体に流れている力は、骨だけではなく、全身を歪ませていますから

その歪みが取れれば、全身の歪みが取れる。

実際に、私はその方法で、あらゆる症状を改善しています。


下記の包含関係図をご参考下さい。

xxx


上記図の通りです。

エネルギーを整えれば、骨が整うと言うことは言えますが

骨を整えれば、エネルギーが整うということは言えません。

よって、骨や筋肉だけのアプローチになりますと

取れない部分が残って当然なのです。


本講座では、エネルギーを整えることで、不可能と思われた

症状を本気で改善するための講座です。

私が感じておりますのは、世間で痛みに苦しんでいる人は

「ただ単に十分な処置を受けていないだけ」という現実です。


一人でも、本当に痛みを改善できる先生を育成したいと思います。

皆さんの参加をお待ちしています。