人を良くするために、身体のみならず人のエネルギーの理論まで引っ張り出して診察し、全国様々なところで施術を行い、施術家や企業家に至るまで講座を行っている、そんな私の観点で、全国の有望な方達へメッセージを送ります。

あなたは、もしかして「自分には学歴も、何の取り柄もない。私なんて…」 と思っていたり、「世の中がつまらない」と思っていたり、「今から何をやっても遅い」と思っていたりするかもしれない。

人に優しくしたいのに、優しくした人に裏切られたり、自分を認めてくれる相手を一生懸命に探したり、自分が間違っていないか常に気になったり、周囲の目を気にしたり、逆に、そういう逆境を跳ね除けて、いくら自分が努力をしても、今の世の中が期待出来るものではないと落胆したり。

では、そういう思いが果たして本当にそうなのかというと…はっきり言って、全てあなたの勘違いです。こんなことを断言できるほど、あなたは世界を見ていない。あなたはそこまで動き回っていない。新しい世界に飛び込んでいない。だから、こういう結論に佇んでいます。

これは、あなたを責める意味で言っているのではなくて、あなたが期待することは、この世界にはキチンとあるよということです。

あなたがどうして「有望である」と思うのかというと、自分の人生を真剣に考えていると思えるからです。自分の人生について悩むということは、自分の人生について考えていないとできません。

頭の良さなんて関係ない。人生は、動く人に来る。あなたが動くことによって、これから知ること、触れる世界は、まだまだそんなもんじゃない。世界をなめちゃいけない。テレビや書物で知るような、校正された世界が、世界の本質というわけではないからね。

あなたはきっと優しくて、真剣で、前向きで、夢を信じている。そんな有望なあなたの登場を、私は常に待ち望んでいます。