カテゴリ: エネルギーの法則

◆理屈ではどうにもならない問題もエネルギーを活用すれば好転できる

・普通に考えれば「これ以上の好転は望めない状況」でエネルギーの技術は威力を発揮する

「学歴も普通、人より得意なことなんてない。今まで色々あったし、苦労もしたし努力もした。でも特に脚光を浴びることもなく、誰から注目されることもなく、まあ普通に生活してる。色々やりたいこともあるけれど、世の中の常識で考えたら・・・もう私の人生が飛躍的に変わることなんてないかもしれない。まさかそんなわけない、くよくよせずに夢を見なきゃと思うけど、ふとした時、一人になると弱気になる。・・・どこからか突然の幸運が訪れたりしないだろうか?自分の人生を変えるような出会い。自分の人生を変えるような出来事。どうしたらそう言うことが起こるのだろう?」

◆あなたに突然の幸運が訪れる方法

こんにちは、福井です。仕事上、人間の体の内側を探ってきましたが、一人の人間が秘めている力は、あなたが想像している以上にスゴイ。エネルギーがあるということは「力持ちである」というわけではありません。そう言う力ではなくて「自分が思いっきり自分を出せて生きているかどうか?」が鍵となります。自身のエネルギーが解放されているかどうかだけの話なのです。

もちろん、エネルギーって一気には出てきません。ただ、取り扱い方を知っていたら、自分のエネルギーに意識を注いでいくことによって、エネルギーの回転が徐々に大きくなり発揮されていきます。だから、私はその「エネルギーの出し方」を講座で教えているわけです。

人を見たときに、その人が自分の底力を「どれだけ出せているか?」が私にはわかります。それが「人を診てきた人間の眼力」なんです。

本人の「脳」はまだ気付いてない、けれど「エネルギーが湧きあがってきている」かどうかは、とてもよく分かります。その人が「私、これからこう言うことやろうと思うんですけど、できますかね?」と聞いてきたら、「できる!できる!できる!GOーーー!」と、すぐ言います。

でも本来、全員が「エネルギー」をきちんと持っているんです。「私、エネルギーあるでしょうか?」なんて質問は不要で「ないはずない」。

でも「出せてない人」はいる。そういう人を見ていると「自分のエネルギーが発揮されることが怖い」という感覚がある。その大きな原因は「周囲の人に何か言われたらどうしよう」という不安です。

自分のエネルギーが発揮されると、あなたはキラキラと輝き出すし、目立ちます。目立つと周囲にヒソヒソと色んなこと言われるようになるかもしれない(実際なります)。自分の内側をオープンにして、自分の意見を言った時、それに対する反論も来るかもしれない。後に詳しく記しますが、あなたがエネルギーを発揮し出すとき、それは避けては通れないプロセスです。

それらが怖いと「自分のエネルギーをほどほどに抑えよう」ということになる。「こんなこと言ったら嫌われるんじゃないか?」「こんなことしたら誤解されるんじゃないか?」その手の不安に怯える方が実に多いです。

ただ、考えてみて下さい。あなたは、そのような「自分を応援してくれない周囲の人」のために、自分の今世を丸ごと諦めていいでしょうか?あなたが選んでいるのは、自分のエネルギーをほどほどにして周囲ともうまくやろうという打算かもしれません。「なんとかうまくやっていれば、そのうち、うまく花が開くかもしれない」と思うかもしれません。しかし、あなたに突然の幸運が訪れる仕組みは、そうではないのです。

◆では、まず周囲の人とはどのように折り合いつければいいのか?

そんなことは簡単です。反論されたらどうすればいいか?嫌われたらどうしたらいいか?誤解されたらどうすればいいか?それらの答えは、私は全てエネルギーに教わりましたので後半で語ります。

「エネルギーに教わりました」とは、変な話に聞こえるかもしれませんが、「人の体に流れている(生きている)エネルギーには、一貫した習性や性質がある」のです。人は他人同士違って見えますが、根底に流れているそのエネルギーの習性や性質は「同じ」なのですね。私は人体を見ながら、そのエネルギーとずっと触れ合い研究するという稀有な人生に見舞われてきました。

さて。まず、この世界では、人と人との繋がり(縁)は「その人のエネルギーのクオリティ」によって階層が分かれています。自分のエネルギーが重ければ、重い階層に所属し、同じ階の人と繋がります。自分のエネルギーが明るければ、同様の明るさと繋がります。

注意しなければならないことは、表面的に明るく振る舞っていてもダメなのです。エネルギーは「根っこ」で判断されます。表向き明るくても、根が暗ければ、それがあなたの本当の姿になります。つまり、エネルギーにはあなたの本音が反映され、あなたの本音に相応しい状況をあなたに与えます。

エネルギーのクオリティによって繋がるのは人だけではありません。人、モノ、情報、周囲のあらゆるもの、自分のエネルギーにあった環境があなたに到来します。つまり、あなたが人生を良い方向に変えようと思うなら、あなたの体に流れるあなたのエネルギーのクオリティを根っこ(性根)から高めなければなりません。

◆エネルギーは「意識」で変化する

実はあなたのエネルギーは「あなたの意識」に反応します。よって自分の意識の高さと、自分のエネルギーの状態は連動しているのです。そこで、エネルギーを学ぶというどうなるか?あなたの意識は、あなたがエネルギーを学ぶことによって、あなたのエネルギーに注がれます。エネルギーについての学びは、あなたの意識を変える学びであり、意識が変わるからこそ、あなたのエネルギーが変わります。あなたのエネルギーが向上していくのです。

結果、どういうことが起こるかというと「今まで自分が所属していたエネルギーの層から抜け出す」現象が起こります。つまり、自分が根っこから変わるため周囲がメキメキと変わっていくのです。自分に関わる人、モノ、情報、環境が変わっていきます。これは、実際にすでに講座を受講した多くの生徒達から沢山の報告が届いています。

◆あなたに本当の幸運が訪れる

世の中には「普通に考えたら訪れないような幸運」に見舞われる数奇な人生の方がいます。あなたの人生において「今までの流れからは想像できない大きな展開」が訪れるには、頭であれこれ計算したり、常識的に理解できる巷にあふれるハウツーでは、正直「それなり」にしか叶いません。あなたが、自分の人生に対して「究極の答え」を求めた時、あなたが求める答えは、それらのハウツーには書いてないのです。

人生には、あなたにしか用意されていない宝物があります。あなただけが歩く一本道において、あなたにだけ準備された最高の宝物、それは必ずあります。そこに行き着く方法は、他の誰にも分かりません。知っているのはあなただけです。あなたは、自分の内側にあるエネルギーの根っこから宝物を掘り出すしかありません。掘り出す方法は簡単です。あなたがエネルギーを意識すれば、あなたのエネルギーは動き、そしてあなたの内側からエネルギーが立ち昇ってきます。そのようにして、あなたは「本当の幸運」を「狙って」起こすことができるのです。

◆エネルギーの層が変わるとき、周囲に起こる変化

さて、あなたがエネルギーを理解し、エネルギーに意識を注ぎ出すと何が起きるでしょうか?

例えば、もともとあなたが所属していたエネルギーの層が、雲一つなく、非常に良い場所であれば、周囲の人は、あなたがより輝いていくことに一緒になって喜んでくれることでしょう。

しかし、人生というのには、なかなか「飛び級」というものがありません。やはり一歩一歩、階段を上っていくように成長します。進むスピードに違いはあるかもしれませんが、成長には必ずプロセスがつきものです。つまり、大抵は「それほどエネルギーの良くない層」から成長をスタートします。すると、あなたが抜け出そうとしている「それほど良くない層」の住人からは、嫉妬や愚痴や批判や文句などが飛んできます。しかし、それは、あなたも今までそういう所にいたのだから仕方がありません。

さて、ここで次に進めるかどうかの試験があります。

今までいた層から、そのようなプレッシャーが来た時、それに負けて「やっぱり、次に進むのをやめよう」と思ったら、あなたは進まずに元いた層に逆戻りします。あなたはそこを、あなたが永住する住処と選んだわけです。

しかし、逆に、周囲のそのような声にめげず自身のエネルギーを磨き続けると、あなたはハッキリと住む世界が変わり、あなたの後ろ髪を引っ張るような周囲の声が一切聞こえなくなります。自分の周囲からそのような人が一切いなくなるからです。

人は自分が「仲間だ」と思える人間とつながります。自分が、嫉妬や愚痴や批判や文句を言う人間だった場合、同じ言語を使う人は仲間であり、自分に寄せられる嫉妬や愚痴や批判や文句は、「仲間からのアドバイス」ということになります。だから、あなたは耳を傾けてしまうのです。

しかし、自分がそのような言葉を使わない人間になると、そういう言葉を使う人間の声が「仲間の声」と認識されなくなるのです。「別の国の人が何か言っている?」というくらいの感覚になります。

そして暫くすれば、今度は自分の周囲に集まる人間が変わります。自分が仲間だと思える人と出会うようになるからです。その頃にはもう、当初の不安であった「こんなことを言ったら嫌われるんじゃないか?」「こんなことをしたら誤解されるんじゃないか?」と怯える自分は見当たりません。なぜなら、エネルギーのクオリティの高い人間に「嫌ったり」「誤解」する人間はいないからです。

ただ唯一、覚えていなければならないことは、エネルギーのクオリティの高い人間も自分と同じ層の人としか仲間にはなれないことを十分に知っています。この人達から見て、あなたのエネルギーとあまりに差があったら、あなたのことを嫌ったり誤解するのではなく「関わりのない人間」として認識し、それなりの対応で済ますことになります。つまり、層が違う人同士は、どうやっても距離が離れてしまうということです。

◆理屈では八方塞がりの状態にエネルギーは新たな展開を生む

あなたが人生において「もう自分ではどうにも解決できない」と思った時、エネルギーの話を思い出してください。あなたの理屈だけでなく、一人の人間が持っている理屈は万全ではありません。自分の脳が知っている理屈や経験など、世界の一部でしかありません。それは私も同様です。だから、私は、自分を頼りにしているのではなく、常にエネルギーに沿って生きるよう常に心掛けています。

あなたが自分のエネルギーに意識を注ぎだした時、あなたのエネルギーに変化は起こり、そして、あなたに今までにない人生を起こします。それらはあなたの理屈を超えたところで起こり、想像できないことが起こります。

それらの仕組みやエネルギーの理論を、私は幸運にも全て知るという数奇な運命に導かれました。これは、先ほど言ったように私の人生が私にだけ準備した出来事かもしれません。ただ、それを活用しているだけであり、それは、話を聞く気のある人であれば、誰にでも活用できる技術なのです。


核心を強烈に突く、オーディオ講座第2弾が発売開始!

「エネルギーを加速する!現状打破と夢を叶える法」

001

詳細はこちらから↓

http://mamoenergy.theshop.jp/


当初はその予定じゃなかったが、かなり過激な内容となりました。

心臓の弱い方にはオススメできません。

しかしそこで語られる言葉は、あなたのエネルギーを根底から揺さぶります。

 
元気よく、笑顔で話すその裏で、多くのお年寄りの最後を診てきた福井が語る

「言葉にならないメッセージ」とは?生きる者のつとめとは何か?

衝撃的な60分のオーディオセミナー先行販売スタートです。

詳細はこちらから↓↓↓
http://mamoenergy.theshop.jp/
 


原点に帰ると、そもそも何のためにエネルギーを学ぶのだろうか? エネルギーを推奨する理由は、自身が自由になるためである。人というのは、自分の肉体の限界が自分の限界であると思ってしまう。「私の身長は低いから高い所に届かない」とか「学校の成績が良くない(つまり頭が計算を苦手とするから)私は大した人間ではない」とか「痛みがあるから不幸である」という風に思ってしまうのである。しかし、この世界におけるあなたの飛躍的向上を決めるのは「肉体」ではないのである。
 
私達が肉体だけの存在であれば「モノ」と同じである。しかし、私達はモノでもあるがモノではない。私達の中には「意識」があり、肉体にできないことでさえ私達は意識の力によって想像することができる。例えば、空を飛び、宇宙を眺め、世界の裏側を思い描くことも想像力によって可能であり、そういう「あり得ないことを想像することができる人」や、自分の思い込んだちっぽけな肉体的限界を超えて「思いもよらないことを描ける力を持つ人」ほど、「意識が高い」と表現する。つまり意識の高さは肉体の限界を超えることができる。
 
私達の肉体には「肉体を動かすエネルギー」が重なっていて、エネルギーは意識そのものである。自身の身体的、精神的エネルギーは「意識で動かす」ことができるのである。
 
そして、私達の人生における出来事は、「何が動いた結果もたらされているのか?」というと、皆さんは「頭で考えて行動すると結果がもたらされる」と思っているかもしれない。しかし、その理屈はまだ「自分が生きている世界」の「理解の入口」でしかない。
 
頭の中の考えを動かしているのはエネルギーであるのだから、自分の人生における出来事は、自分のエネルギーの程度によって引き起こされるのである。つまり、自分が「高い意識」を持っていれば、自分のエネルギーは大きくなり、 自分の人生の展開、人生観、この世界があなたに魅せる本当の姿は大きく変わる。これが、私達が生きている空間の本質的ルールである。しかし、多くの人はそれを知らないのである。2016年になり、もちろん時代は最先端であるが、現代における多くの人間の人生の認識は、まだその位置なのである。しかし、それは仕方のないことだ。なぜなら、まだまだ人間が未来に向けて進化の過程だからである。
 
もう一度、考えて欲しい。私達は「本当は何を求めている」のか?ビジネスの成功だろうか?何のために?こんな重大な話をしている時に、あなたは集客の仕方とか顧客満足度の高め方を知りたいだろうか?
 
社会の安定だろうか?何のために?こんな重大な話をしている時に、あなたは政治家のやじり合いの顛末が自分の人生の重大な成果をもたらすと考えるだろうか?
 
私達は、日々、色んな不安や恐れを抱えることだろう。何かが怖い。様々な人が自分の怖いものを挙げれば、それは際限なく書きとめらるだろう。しかし、究極のところ生きものが恐れる最大のものは何か?それは「死」である。どうして「死」を恐れるのだろうか?それは、この世界で「何もできなくなるから」である。
 
では、先ほどの質問に戻ろう。私達は、本当は何を求めているのだろうか?それは「自由」である。お金が欲しい?それは自由が欲しいからだ。政治の問題が起これば、自分が被害をこうむると思っている。私達は本当は、「私の人生における、私の自由な選択権」が欲しいと思っている。その結果、「私に自由な選択権があれば、私は自由になれる」と思う。その為、「自由」を実現するために「自由な選択権」が必要なのだと勘違いし、様々な権力を欲しがる。そしてそれを世界に求めるのである。
 
その考えの、どこに勘違いがあるのだろうか?恐らく多くの人は「自由」を欲しがればいいのに、「自由な選択権」を欲しがることが勘違いなのだと思うことだろう。しかし、それも違う。ここにおける勘違いは、「自由な選択権を他の誰かが与えてくれる」と思っていることである。「自由に選択をさせてくれないのは、誰かのせいだ」と思っている。皮肉なことに、本当のところ、その誰かは「自分」なのである。
 
例えば、あなたには強いこだわりがあるかもしれない。自分が望んでいる通りに事が運べばラッキーだと思ったり、自分の予想が当たれば自分は正しい人間であると信じ込んでいるかもしれない。では、逆が起きたらどう思うだろうか?自分の望み通りに進まなければ不運であり、自分の予想が外れたら自分は間違った人間であるかもしれないと悩む。しかしそもそも、そのように「どちらかを選択せねばならない世界」を選択したのは、他ではないあなたである。

では、現実の世界はどうなのだろうか?どちらかを選択しなければならないのが、この世界の本質なのだろうか?あなたは、「どちらを選択しなければならないことが頻繁にあるじゃないか」と思うことだろう。肉体的な性別で言えば、男か女か、昼か夜か、プラスかマイナスか、世の中は二者択一ではないかというのが、いまの時代の世界観である。しかし、それは結局のところ先に述べたように「肉体的」に物事を判断している世界観なのである。「自分の身体がいま太陽の光を浴びているから、私は、いま昼間にいる」と思う。これは、肉体から眺めた世界である。
 
しかし、私達は自分の身体が昼間に面していても、意識の中で夜を思うことはできる。つまり、意識の中では昼と夜を同時に描くことができる。「肉体が置かれている場所と、意識が置かれている場所が異なる」ということは誰にでも起こる。その時、人は妄想に駆られているのだろうか?一つだけ言えることは、私達の身体には「無駄なものが何一つない」ということである。何十億年の進化の過程で、無駄なものは全て削ぎ落されているからである。では、その能力は一体、何のために備わっているのか?
  
仮に、Aさんが昼の0時から5分間だけ夜を思い、その他の妄想に耽った時、それが5分間におけるAさんの現実である。それをBさんが妄想と指摘したところで、Aさんの脳内体験を変えることはできない。すなわち肉体的な世界観とは別に私達には「自分の意識を主体に置いた世界」がオーバーラップして確実に存在するのである。そして、それは人生に大きな影響を及ぼすことになる。
 
肉体的な世界観では、肉体の限界が自分の限界であるから「自分の能力が通じることしか現実に起こせない」と考える。そしてそれが現実となり、作られているのが今の世界である。しかし、それは抑制された世界であり、その中に自由を望んでもそこに自由はない。それを理解した上で、あえてその世界を選択して生きているのであれば良い。しかし、それに気付かずに生きていることは不自由でしかない。
 
意識に主体を置いた世界は、束縛されず「自由」に物事を描くことができる。「一時にどちらか一方しか選べない」のではなく、「常に同時に両方を選んでよい」のが意識の自由であり、それに気付かなければ、私達は自由を得ることはできない。

これは「妄想の中では自由である」という慰めのような精神論ではない。そのように意識を拡大することが自身の意識を高め、自身のエネルギーを育て、そこから肉体に大きなエネルギーが流れ、意識と肉体を含め、人生に大きな出来事を引き起こすのである。

それは、それに従って振る舞えば誰にでも起こる理屈である。それがエネルギーに着目して生きることを推奨する理由である。エネルギーに気づくことによって人間の意識は変わる。この世界の本質に踏み込んで生きる、一つの確かな道なのである。

⇒ オーディオ講座「本当の自分を発揮する新理論!人間のエネルギー法則」

↑このページのトップヘ